木工☆二週間の成果

先週、今週と二週まとめて、木工の実習状況報告です!
個別に、ビフォー(先週の写真)とアフター(今週の写真)と並べてご覧ください♪


ドレッサーに挑戦していた姫。
難しい課題に、完成させられるか心配でいたようですが、講師の手を借りながらも、立派に形にすることができました。
ちゃんと引出もついてます!
あとは来週塗装すれば終了です。よく頑張りました!

PA111008.JPG      PA171046.JPG


魚作りもいよいよ大物に!子供が乗れる木馬ならぬ木魚に挑戦!
先週は体を作り、今週は尻尾が付きました。 あとは足をのせるむなびれと潮吹きの取っ手をつくるぞ~

PA111017.JPG      PA171049.JPG

折り畳みパソコンデスクに挑戦しているK君。組み立てまでは順調にいきましたが、思わぬ落とし穴が!!
なぜか塗装が白くなってしまってうまくいかない~!!
ということで、卒業制作に励むかたわら、二週にわたって塗装技術向上ウィークを過ごしました(^_^;)
ビフォーとアフターで一週間の冷え込みが読み取れます・・・決して怪しいものじゃありません。

PA111012.JPG      PA171044.JPG


先週順調にパソコンデスク制作を終了したT君。
卒業制作の木のオブジェ作りに精を出しました。
天然木を使った枠組みに、リスやタヌキやキツネが遊んでいます。
まだ試作段階ですが、愛らしい作品ができるといいですね!!

PA111019.JPG      PA171047.JPG


難題のロッキングチェアー作りに取り組んでいるH君。
部材作り、調整に追われながら、徐々に椅子が形になってきました。
王様のロッキングチェアー、来週にはいよいよ組み立てに入ります。来週にはゆらゆらできるかな~?

PA111009.JPG      PA171045.JPG

ということで、いよいよ自由課題制作も大詰めです。
これが終わったら、12月の展覧会に向けて、クリスマスの作品作りに入りま~す。