美術☆立体構成の実習~!

こんにちは!研修生のTです。

本日は美術の立体構成の実習の模様を、2週分まとめて

ご紹介したいと思います~。

 

今回、美術の立体構成の実習として、本物のうさぎを粘土で

作ることに挑戦!

HIFスタッフのYさんのご好意により、ウサギのポコちゃんをモデルとして

お借りしました。

 

こちらがポコちゃんです。かわいいですね♪

PA181062.JPG

 

講師の安積先生からは、

「今まで持っていたうさぎへのイメージを捨てて、なるべく客観的に

はじめてうさぎを見るようにして、見てみよう。

そして、うさぎの骨格や筋肉を意識して作ってみよう」

というアドバイスをいただきました。

 

皆な、ポコちゃんをよく見ながら作業に臨んでいます。

PA181052.JPG   PA181058.JPG 

 

冴えわたる職人の技!                  時にはポコちゃんと見つめあったり...                       PA181067.JPG   PA181071.JPG

 

そしてついに完成~。がんばりました!

PA181112.JPG 

 

今回、 快くポコちゃんを送り出して下さったYさんと、モデルとなってくれたポコちゃん、

本当にありがとうございます~!感謝感謝です。

 

次週もまた、おもしろい実習に取り組んでいく予定です。

それに備えて構想を練っておきま~す。