美術☆30号の絵を描きます~!

こんにちは。研修生のTです!

美術の実習の模様を2週分まとめてお届けしますね。

 

さてさて、今回は新しい実習として、30号の絵を描くことになりました。

30号の大きさは、縦90.9センチ・横72.7センチというビックサイズです。

まずはクロッキー帳に構想を描いていきます。

 

悩みながら構想を練るものづくりメンバーたち

PA251162.JPG  PA251166.JPG

 

そして、なんとか構想図が完成!それぞれ個性的なデザインです~。

PA251178.JPG     

 

その後は、30号の絵を描くためのパネルに水彩紙を水張りしました。

しかし、作業中の写真を撮り忘れてしまった...。

 

水張りした後の写真はこちら。横側を画びょうで止めてます。

PA251181.JPG  PA251183.JPG 

 

そしていよいよついに、30号の水彩紙に絵を描き始めました。

PB011288.JPG   PB011312.JPG  PB011289.JPG                            

大きい絵なので、しゃがんだり立ったりしながら描いてます。

 

イーゼルに置いてある鉛筆や、近くに置いてある湯のみとの

対比で、30号の絵の大きさが伝わるでしょうか?

PB011290.JPG  

 

さて、今回の実習では作業はここまで。

次回からは、色塗りに入っていきます~。

どんな作品たちができるのか、今から楽しみですね♪