ものづくりフェスティバル開催中!!

準備に準備を重ねてきた「ものづくりフェスティバル」が16日より始まりました!!
初日からたくさんのお客さんが来てくださり、
17日にはワークショップも開催し、一日中楽しいひと時を過ごしました。

午前中は、木工のワークショップでした。
木でクリスマスツリーを作りました。
ミニリースや、おうちなどを飾ってかわいいツリーができました。
PC171927.JPG


メイン会場では、糸紡ぎと織物体験!!
さまざまな色の羊毛で糸を紡ぎました~。
PC171931.JPG


午後からは、陶芸のワークショップも。
干支の竜を作りました。
子どもたちはなかなかアーティストです!!
PC171942.JPG

フェルトは雪だるま作り!!
研修生T君のおばあちゃんも、こんなにかわいく作りました(^_^)
DSCN6829.JPG

そしてこの日は、実習8か月間で初めて、各分野の講師全員が
一堂に会しました!!
いろいろとご苦労をおかけしましたが、みなさん笑顔で嬉しいです。
PC171946.JPG

帰り際、美術の安積先生が今回の目玉である「木鯨」に試乗!
とても楽しそうです。
まだの方はぜひ乗りに来てください(^_^)
PC171947.JPG

来場してくださったお客様が皆さんあたたかい言葉をかけてくださり、
「8カ月頑張ったかいがあったなぁ」と研修生はみな思ったことでしょう。

これまで支えてくださったみなさん、今回足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

展示は明日が最終日となっております。
10:00~17:00までです。
なかなか楽しい展示です。お茶もご用意していますので、
ぜひご来場くださいませ(^_^)/