赤川農地で"一揆"。

今日の担当は、ふっしー、まっきー、よっちゃんです。

 

先ずは、イワサでバーク完熟堆肥を購入。64袋はかなりな量です。

 

玉ねぎ班は先週からの残り苗を全部定植しました。

 

DSCN3584_R.JPGバーク完熟堆肥を畑に入れました。みなさん、まとまり良く一揆に突入です。一揆でチームワークよく耕しました。

 

一揆兵「隊長!つぎは何処ですか??」

 

隊長 「つぎはここから横移動だ!!」

 

一揆兵「隊長!つぎは縦ですか???」

 

隊長 「つぎは縦って?どうっすかな~??」

 

一揆兵「疲れましたね」

 

隊長 「んっじゃ、休憩!!」

 

ってな感じでウイウイウイーとやってました。

 

DSCN3594_R.JPG畑でオケラ発見!!!

 

DSCN3587_R.JPGジャガイモの芽が出たぁぁ!!!うれしいです。

DSCN3592_R.JPG 

タチツボスミレの仲間。畑の傍らで見つけたよ~~ん!

DSCN3588_R.JPG

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年5月31日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハッピーアグリができるまで。」です。

次のブログ記事は「本日午前亀尾隊&赤川隊。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。