今日は収穫したサヤエンドウで乾杯だ!

本日のブログは、マコとおやじです。

 

今日はついき農園と赤川農地の作業がありました。

 

ついき農園では、昨日に引続き田んぼの草取りをしました。

 

草取りも2日目になると要領を覚えて、草取りのスピードが皆速くなってました。

 

ここで築城さんからの豆知識。

・畑一区画で600㎏の米が採れて、10人を1年間養うことが出来る(1人が食べるお米の量を5㎏と換算)

・稲3苗分で御飯茶碗1杯分のお米が採れる

・プロのお手伝いさんは1時間腰を屈めたまま作業できる

 

など、いろいろ聞かせてくれました。

 

夏野菜は築城さんの息子さんが担当してるということなので、これからもこちらの畑の質問に答えてくれるそうです。

 

最後に築城さんから差し入れを頂きました。 ありがとうございます!

 

 

どーも、赤川に行ったおやじでーす。

 

こっちの6人組みは支柱立て、種植え、マルチ張りをしちゃたよ~。

 

DSCN3888_R2.JPGなんと今日はサヤエンドウを30個位収穫しました...

 

が、その場で食いしん坊万歳をしたレンジャー部隊が現れました。

 

みな疲れがたまってたのか生のサヤエンドウを食べた瞬間スナック菓子のビーノみたいって...ん!!

 

お疲れ様でございます?

 

DSCN3899_R2.JPG

 

DSCN3900_R2.JPGみなさん、今日は収穫したサヤエンドウとついきさんから頂いたビールを飲んで明日二日酔いで出勤しなさーい。

 

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年6月21日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草取り!それは...」です。

次のブログ記事は「風にも負けずの農作物達☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。