アグリメンバー、免許取得の巻。

お久しです。

アグリコーデみきじです。

7月10日日曜日、

わたくしどもは、東畑にて、「刈り払い機」の免許を取りました。

刈り払い機ってなにかわかります?

そう、草刈り機です。

免許いらないと思っている一般の方も多いみたいですが、

刈り払い機&チェーンソーは、原則免許が必要です。

講習を受けて取得します。

 

DSCN4217s.jpg刈払機についてのお話がたくさんされると思いきや、そのほかにも、

蜂に刺されたりすることが大きな問題のようで、DVDで対処法などを学習しました。

 

DSCN4223s.jpg 

刈り払い機の作業は2時間以内に収めて、30分連続使用したら5分くらい休みましょう。

 

DSCN4237s.jpg 

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年7月10日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の日はお勉強?」です。

次のブログ記事は「ビジネスプランだと思ったら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。