今日の担当はマリアです^^

 

今朝は、朝の見回り班でした。

カボチャの花がかわいく咲いています。

イタリア料理?では、この花の中に詰め物をして食べる料理があるらしい。

 

カボチャの花_R2.JPG

太陽が昇って段々と虫たちの活動が始まると、

かわいい蜜蜂たちがカボチャの花を訪問してくれる様子は、とってもかわいくて

思わず・・・蜜蜂に触りたくなります。

あ~養蜂もしてみたいな~。

自家製みつろうでいろいろ手作りしたい。

 

きゅうり_R2.JPG

きゅうりは毎日毎日、本当に素晴らしい実りです。

毎日何かを収穫できること、て、じんわりとした喜びです。

農家になると初めのうちはゆっくりそういう感覚を味わう暇が、なかなか無いのかな~。

でも、自分もみんなも豊かになるような農業がしたい。

 

ながいも?_R2.JPG

ながいも?の生育状況

 

 

大根&セロリ_R2.JPG

あにきのセロリ&だいすけさんの大根・かぶ

 

みんなで畑の研修をしていて感じることは、

『農業、てやっぱりみんなでするものだな~』て思います。

一人じゃできない。

みんながどんなふうに作業をするのかを見るのも勉強になるし。

あ、てか仕事てのは一人でできるものじゃないんだ、て

ついつい忘れがちになってしまうことを、思い出させてくれる。

農業、て人間の生活の基本なんだな、て思います。

 

 

最後の一枚は『ドレッシング試作』での一枚。

 

ドレッシング味見_R2.JPG

8月に開催される『国際芸術民族芸術祭』に参加させていただくことなり、

それで使用するドレッシングの試作中。

手作りマヨに畑で収穫したマッキーのバジルを混ぜ込みました。

私たちのドレッシングの最大の売りは

 

バ ジ ル を 生 で 使 用 す る こ と !!!

 

生で使用することにより、乾燥ハーブでは得られない芳香が。

アロマテラピー効果^^

食べることでも癒され、そして香りで癒される。

・・・と、思います^^

 

国際民族芸術祭にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄り下さい。

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年7月20日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は火曜・火曜市」です。

次のブログ記事は「夏だ!祭りだ!!スティックだ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。