今日は畑と援農だよー。

おはよう御座います。よっさんで~す。

赤川の畑組と援農組に分かれて今日は行ってきました。

畑では秋植えのための区画で新たに畝(うね)を立て直して準備をしました。

はソバの区画をブロッコリーの区画に変えているところです。

DSCN4843_R2.JPG

 ふっしーは収穫の終わったトウモロコシをかたずけていました。

かなり力のいる作業でした。がんばれ、ふっしー。

DSCN4844_R2.JPG

3:30、畑を切り上げて吉川町の倉庫へ移動。

ソバをつるして干しました。

実はガロハーブガーデンの山崎さんからのアドバイスを頂いて

干し直しでした。 

DSCN4846_R2.JPG

次は援農先のこやぎの丘ガーデンファームから 精神世界を通してから送られてきた写真です

通信してくれたのはマコとマリアです。

精神って、あなた、

どうやってやるんですかね?

GRL_0007_R2.JPG

カマキリの卵のはその年の雪の高さを教えてくれる

ふしぎな存在だそうです。 

GRP_0000_R2.JPG

 ワインベリーのシュートの長さを計測しているところだそうです。

写真が横なのは精神世界に乱れが出たらしいです。

GRL_0008_R2.JPG 

みんなの知らない世界でごめんなさい。

 またね~。

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年9月15日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドキドキあふれる農」です。

次のブログ記事は「我々は大変なものを飲んでしまった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。