亀尾ふれあいの里で農業チーム結成!

なんとか晴れの日に恵まれるハッピアグリプロジェクト。

本日は、

亀尾ふれあいの里に行ってきました。

そこで、

この農地では、私たち4班に分かれます!

DSC02664.jpg

こちら1班 「ベジタブルズ」

メンバー(左から)まっきー、ずーみー、ナベ、大輔

 

DSC02665.jpg

つづいて2班 「オレンヅ」

メンバー ハッシー、マコ、よっちゃん、まりあ

実はハッシーとマコ、畑のぬかるみにハマって、長靴が脱げてしまったのです(笑)

 

DSC02666.jpg

つづいて第3班 「すらたまあんみづ」

メンバー ふっしー、キム兄、じゅんき、ちゃんまみ

 

DSC02667.jpg

そして最後は私たちコーディネーターの担当する「滋養強壮ファーム」

こちら、バーモントとわたくしミキジですな。

 

各班では、植える野菜はもちろん、農法、こだわりをそれぞれ考えて、

自由に栽培します。

 

しかし、このカリキュラムには、課題野菜があります。

今回の課題野菜は......。

 

「ミニトマト」

4班ともミニトマトを必ず作ります。

さて、どこのチームが美味しくなるのだろうか!?

収穫が楽しみです。

 

各班の栽培野菜やこだわり情報は、のちほど!

 

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年5月 9日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀尾年輪の会!!」です。

次のブログ記事は「エゴマの種まき@大沼ガロハーブガーデン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。