エゴマの種まき@大沼ガロハーブガーデン

よし、どんどん記事ができてきたぞ。

つづいての報告は、

大沼!!ちょっぴり寒い空のした、

本日は、エゴマの種植えを研修に行きました。

HAPPYAGRI 040_R.jpg

今日も元気に農業発信しています、ガロの山崎さんです。

HAPPYAGRI 045_R.jpg

土をこの288穴あるコンテナに敷き詰めます。

HAPPYAGRI 051_R.jpg

そのコンテナの1穴に1粒ずつエゴマの種を入れていく作業。

HAPPYAGRI 056_R.jpg

真剣に種を植えるじゅんき、キム兄、大輔。

 

HAPPYAGRI 085_R.jpg

お昼にはなんと!採れたて生野菜とお味噌汁を作っていただきました!!!

HAPPYAGRI 071_R.jpg

水もおいしい、空気も美味しい大沼で育つ野菜は格別です。

コンテナから発芽して、植え替えするまでは、種にとってコンテナの中が住居。

ベストな環境を作ってあげることが、これから美味しい野菜に育つポイントだそうです。

 

私たちも生き返った感じでした~♪

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年5月10日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀尾ふれあいの里で農業チーム結成!」です。

次のブログ記事は「家庭菜園教室@工藤園芸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。