ベジタブルズVSオレンヅ

亀尾農地で事件発生!

 

なんと、

ベジタブルズとオレンヅの畑の水はけが悪く、

全く耕せない状態...。

(この映像を記録していない私が1番の事件だが)

 

心優しい年輪の会のみなさんが、

なんと2班の場所を引っ越して良いとのこと。

 

やっぱり、

場所とりじゃんけんですよね。

 

じゃんけんしょー!

IMG_9128.jpg

ベジタブルズの勝利ー!ということで、

IMG_6146.jpg

コーディネーターチームの向かって左側に2班とも引っ越すことになりました。

IMG_9280.jpg

みてよこの土の違いに喜びあふれる笑顔のナベ。(笑)

ほんと、畑の場所で土の質ってのは違うものですね。

 

とまぁ、2回目の開墾となったんですけど、

先週土曜日、池田農園のエクストラ授業に参加したみんなが、

クワの使い方をマスターして帰ってきました。

IMG_8741.jpg

すごい!

全開と使い方が違うー!

左から、ずーみー、マコ、まりあです。

ちなみに耕しているのは、みきじとバーモントの区画です。

(別にやらせてるわけじゃないんだからね!)

 

ひっかくように、寄せるように。

クワも、形によって耕し用途が変わるようです。

一歩ずつ、技術を向上させる研修生たちでした。

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年5月17日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農業ビジネス事業計画講座その1」です。

次のブログ記事は「赤川農地作業開始!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。