赤川農地作業開始!!




午前中は赤川農地の栽培計画を作成中~~~。

DSCN3423_R.JPG
ふっしー:座学ながいですね~
まっきー:栽培計画終わらないいぃぃぃぃ!
マコ   :最初だけ計画参加してたけど、途中で堆肥取りにいきましたわー。


ズーミーとマコは堆肥を取りに・・・。

5-19_02.JPG
マコ   :いや~二人でドライブぎも"ぢい"ぃぃぃぃ!(ズーミー初軽トラ)


午後から赤川農地で作業・・・

5-19_03.JPG
ふっしー:栄養注入ぅぅ~
まっきー:いい土になぁれ
マコ    :石灰が目に入って痛いのなんのって・・・

タマネギ畑の畝作成
5-19_04.JPG
ふっしー:タマネギベッド作成中!
まっきー:畝作り大変でした~
マコ   :ダイスケさんが職人でしたな~

作業終了!!

今日もお疲れさまでした・・・。 次回もお楽しみに~

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年5月19日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベジタブルズVSオレンヅ」です。

次のブログ記事は「農業は楽しいよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。