まけよ!植えよ!あぐれんじゃーず☆

 はーいみなさん♪
今日のブログ担当!
まっきーあーんどちゃんまみです(^○^)/

今日はにわか雨がぱらついたりもしたけど、

いい畑仕事日和ですた>U<

今日は赤川・亀尾で分かれて作業になりました。

 

今日の作業の一部をご紹介します♪

 赤川で研修生揃ってランチの後、

まずはこれをまいちゃいまーす!

 

...じゃじゃん☆

 

DSCN3815_R.JPG

こちらがそばの種なんです!

そのへんの園芸店さんには置いてなくって、やっと手に入ったシロモノです★NET1㎏也~!!!

 

そばの種のベッドにする筋をつけるメンバーたち。

 

DSCN3813_R.JPG

 

 そして、筋をつけたところにどんどん種を播いて行きます♪

ぱらぱら~り☆大きくなってね(^〇^)/

DSCN3814_R.JPG

 そばは、早ければ三日くらいで発芽するのです♪

次畑に行った時がたぁのしみです☆★

 

 その他は、きゅうりとえんどうのネットはりとナスの支柱立てでした。

きゅうりとえんどうのネットは、やわらかい細い糸でできているので、

からまりやすく慎重に作業しなければなりません。


 

DSCN3816_R.JPG

 

始めはかなり苦戦してしてたけど、二つ目以降からは慣れたようできれいに

はることが出来るようになりました。

 

DSCN3817_R.JPG 

 

その他、うねたてなどみんな作業がうまくなってきています。

そして、赤川や亀尾の畑には、たくさんの作物が植えられて、畑らしくなって

なってきて、眺めてるとうれしくなります。

 

 

 

IMG_4448.jpg 

 

 ちなみにこれは亀尾のあんみづの畑の様子★

すっかり畑らしくなって...

青空がすがすがしいね♪

 

ではでは、また次回もお付き合い下さい(>U<)/

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年6月14日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研修先分かれる?!」です。

次のブログ記事は「サワダ食品(株)にてじゃがじゃがやっちゃいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。