研修先分かれる?!

こんにちは!

ブログ担当のマコなべです。

今日のHIFの活動は研修先が二つあり、行きたい方に分かれて研修することになりました。


まず、一つ目の研修先である"こやぎの丘ガーデンファーム"です。

こちらでは、先週も作業させてもらったワインベリーの子株にタグを付ける作業をしました。

雑草が生い茂っていたので子株探しは大変ですが、ワインベリーの作業も三日目になるので効率が上がってましたね。

途中タグであるピンクのテープの在庫が切れるアクシデントがありましたが、そのまま子株を探す班と、以前にタグを付け

た子株を掘り出してポットに移し替える班に分かれて作業しました。

 



IMG_0091R.JPG新しい作業である子株を掘り出してポットに入れる作業は、できるだけ子株の根を傷つけずにポットに入れなければなら

ないので、タグ付けの作業より神経を使いました。作業をした後は、恒例の小笠原さんと北井さんとの談話になりました。

今回は自己紹介も兼ねて、どんな農業を目指しているのか、どんな形で農業に携わりたいのかを発表しました。

小笠原さんには一人一人にアドバイスをいただき、研修生にとって有意義な時間となりました。

本当にありがとうございます。


二つ目の研修先は"ガロハーブガーデン"です。

こちらでは主に草取りをしました。

草取り自体は以前にも築城さんの研修でやらせてもらったので、要領よく草取りすることができました。

ガロハーブガーデンでは、お昼にハーブのサラダを振る舞ってくれて、持ってきたお弁当と合わせるととても豪華な昼食に

なります。



DSCN3792_R.JPGこの昼食で午前の作業で疲れた身体を癒して、草取りの作業を再開しました。

 DSCN3808_R.JPG

サラダパワーもあったのか無事に作業を終えることが出来ました!

 

 あしたもがんばるぞーーーーーー!!

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年6月13日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤川農園二日目」です。

次のブログ記事は「まけよ!植えよ!あぐれんじゃーず☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。