アオダイショウを見た

今日はそれぞれの班で分かれて行動しました^^

 

先ず、各班、亀尾の畑へ向かいました。

ベジタブルズの作業風景です^^

DSCN3844_R2.JPG

 

ズーミー、マッキー、だいすけ、作業中です。

なべが撮影しています~。

 

 

今週は天気の良い日が続き、作業がはかどりました。

そして・・・・

DSCN3846_R2.JPG

作業後の一杯は最高~~~

函館牛乳を飲みまくりです。

やるときゃハードにやるけど、こういう時間もかなり大切(笑)

 

 

午後は赤川の畑に移動。

 

DSCN3858_R2.JPG

きむ兄のセロリの定植風景。

畝を作った後マルチを張り、セロリの苗をひとつひとつ丁寧に植え、最後は藁をしきました。

おいしいセロリにな~~ぁれ^^

 

きゅうり・さやえんどうのネット張りが終わりました。

 

小松菜やそば、大豆など、

いろんな作物のかわいい芽が出て、

畑に作業をしに行くのがますます楽しみになってきました。

 

まりあは赤川の畑で生まれてはじめてアオダイショウを見ることができました。

とっても綺麗な色をしているんですね!感動しました。

しばし、見とれ写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

 

 

来週の予定は~

20日・月曜日:ついき農園さんに援農

22日・水曜日:しみず農園さんに援農(コープさっぽろさんのイベントに出席)

また、

29日・水曜日は七飯文化センターで開催される講演会

     『環境保全型農業の推進と農業を取り巻く国際情勢』に出席予定です。

    講師:北大名誉教授・太田原 高昭 氏

 

 

 

 

 

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年6月17日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャガイモ選別2日目」です。

次のブログ記事は「草取り!それは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。