雨のち撤退!

今日のブログはマコとちゃんまみです。

 

朝の赤川農地見回り班からまずは一枚。

DSCN4001_R2.JPG

かぼちゃの雄花が咲いているのを発見してくれました。

担当のフッシー曰く、「雌花のほうは一日しか咲いてくれないから、その時が重要」らしいです。

この時にナベさんが赤川農地見回り班のための各作物の見回り表を作ってくれました。ありがとう~~!!

 

 

さてさて、みんなで赤川に到着して、それぞれ野菜の面倒をみます☆

今日紹介するのは、ネギちゃん!
最近元気がないけど大丈夫かなぁ~?

今日は、そんなネギちゃんに、追肥と土寄せを致しますです~!!

ネギって、白い部分と緑の部分がありますよね。
あの白い部分は、畑では土の中に隠れているのです!!!

そんな時のヒトコマ。
ずーみー「うん、そこ、まこちゃん土かけて。」
マコ「いや~、ネギの担当自分なんですけどねぇ~www」

DSCN4014_R2.JPG

 この後、大先輩からのダメ出しが待っていようとは...(。_。)
あぐれんじゃーず、日々全力で試行錯誤です☆
ネギちゃんはどうなるのでしょう...☆★次回に続く★☆

 

500倍に薄めてじょうろでまきました☆
野菜たち、もっと大きくなぁれ(^○^)/

そして天気の悪かった今日は、雨に降られてやむなく撤収となりました。
明日からも頑張るよーーーっ!!!

 

 

そして、今日は初めての液肥まき!
箱を開ける前から
か ぐ わ し い
香りが

 

DSCN4016_R2.JPG

 

500倍に薄めてじょうろでまきました☆
野菜たち、もっと大きくなぁれ(^○^)/

そして天気の悪かった今日は、雨に降られてやむなく撤収となりました。
明日からも頑張るよーーーっ!!!

 

 

 

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年6月27日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は金曜日☆」です。

次のブログ記事は「吉川町倉庫で荷物整理と掃除とみーちんぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。