竹に短冊、七夕祭り☆

今日のブログの担当は、まっきーです。

今日は、朝から晴天、暑くなりそうな予感まんまんの中、

始めての研修先である七飯町のさわやかファームさんに

行ってきました~。

 

DSCN4198_R2.JPG

                               さわやかファームの吉田さん

 

今日の作業は、じゃがいも収穫です。

ハウスの中で大切に育てられたじゃがいもは、まだ皮がやわらかく

掘る時、皮が剥けないように注意深く作業しました。

掘り起こしたじゃがいもは、おみやげに頂き、今から食べるのが楽しみです♪

 

DSCN4204_R2.JPG

                                    収穫したじゃがいも

 

新規就農されたさわやかファームの吉田さんから新規就農に関する

経験談が聞けて、とても参考になりました。

 

DSCN4201_R2.JPG

                           新規就農についての話をしてくれてる吉田さん

 

今日は、とっても暑い一日でした。

これから暑くなってくるので熱中症には気を付けましょう~!

 

DSCN4203_R2.JPG

                           暑さ対策のため、首にぬれタオルのだいすけさん☆                     

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年7月 7日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収穫だーい(。・ω・。)♪」です。

次のブログ記事は「雨の日はお勉強?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。