亀尾サマーカーニバル

ども。

みきーじーです。

最近、腕と脚の色が別人のようです。

 

さて、7月30日(土)

私たちが野菜を育てている「亀尾ふれあいの里」にて、

「亀尾サマーカーニバル」が開催されました!

HAPPYAGRI 007_R2.jpg

クワガタ販売とか、乗馬コーナーとか、

子どもたちに大人気のコーナーがたくさんあって、

私たちは各ブースのスタッフとしてお手伝いしました!

 

HAPPYAGRI 009_R2.jpg

まずわたくしは、橋田さんにつきながら、

ふっくりんこの玄米でつくったぽんがしを売っていました!

HAPPYAGRI 008_R2.jpg

このぽんがしを作る機械で、

おじさんが「鳴るぞーーー!」って言って、金槌で先端叩くと「ドーン!」ってなります。

3回くらい目が覚めました。

HAPPYAGRI 002_R2.jpg

こちら、わきあいあい輪投げコーナー。

作業員にふんしたズーミーが、笑顔で子どもから大人までを迎え入れております。

HAPPYAGRI 006_R2.jpg

つづいて、焼きそばんコーナー。

ここが一番人気だし、忙しかったですね!マコ&なべが、ナイスアシストをしていました。

HAPPYAGRI 005_R2.jpg

HAPPYAGRI 011_R2.jpgHAPPYAGRI 010_R2.jpg

この3枚は、流しそうめんコーナーだね。

頂上でそーめん流してるのは、大輔&ふっしー。

午後から暑くなったし、こちらも大盛況でした!

 

HAPPYAGRI 004_R2.jpg

あれ、こちらは来場者のみなさんですか??(笑)

いいえ、こちらスイカわりコーナー&凧揚げコーナーのスタッフです。

この時間帯は風もなかったんですけど、午後からはちゃんと風も出てきて、スイカ割の時間もすごくにぎわっていたのよ!

でも、その時間に私が写真を撮れなかったので、ちょっとマーヒーなショットになってしまいましたけど、

みなさん楽しんで凧揚げ&スイカ割してたね!

HAPPYAGRI 012_R2.jpg

ほら。

割れたスイカを切ってふるまうはっしー。

切りたてのスイカを食べたら、

「みきじさんはこっちのかけらの方食べてくださいよー!!」って怒られちゃった。テヘ♪

 

というわけで、

地域のみなさんとの交流をしながら、亀尾サマーカーニバルスタッフとして、お仕事をしたアグリメンバーでした♪

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年7月30日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨガファイアーからのヨガフレイム!!!」です。

次のブログ記事は「国際民族芸術祭!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。