Natural Branding セミナー1日目

2011_08_23-01.jpg2011_08_23-04.jpgさて☆はじまりました、

『 Natural Branding セミナー 』 第1日目。

昨日一般公開講座が開催されましたが、

23日・24日の2日間は、とても贅沢なことに

ハッピーアグリプロジェクトの為にセミナーが開催されました。

 

昨日に引き続き、講師は田村隼人さん、吉武大輔さん。

私は昨日の公開講座に出席したので、

これからの2日間がどんなことになるのか・・・!!!

今、まさに、私に必要なセミナーだ、て思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、はじめに

 

2011_08_23-02.jpg① ぶっちゃけ、感じていること、思っていること

② 得たい結果

 

を、各々が考えた後、チームの中で発表しました。

(何かリアクションをする際に必ず『ハイタッチ』するルールがありました)

 

「ぶっちゃけーーー?・・・」

えぇ、もちろん、わたし、朝一でぶっちゃけましたよ。

なにをぶっちゃけたのけ?

『・・・・・・・・・にやり』

まぁ、公共の場では内緒です。

仲間が知ってくれれば、それで良いのです。

セミナーで本当に結果が欲しいのならば、自分の本気でぶつかるしかないんです。

函館で、今回おふたりのセミナーを受講できたことは、本当に素晴らしいギフトです。

そして、今日のことをこうしてブログに記事として書くことが

できることは、本当に光栄なことです。

今日のブログ担当になったこと、本当に嬉しく思います。

 

セミナーは

 ・ 『違い』 と 『間違い』 の違い

やりたいことについて。得たい出来事ではなく、

  『その出来事の中から得たい感情や感覚はなんですか』

・ 事前に渡されていた自分自身を明らかにする為のワークシート(宿題)

 

を中心に展開されてゆきました。

『心は変わり続ける』→『得たい感覚は変わり続けるもの』→『ずっと変わらないものだ、と思っていると苦しい』

→『そのうち、いろいろやったけどやっぱりこれだな、と一本筋の通ったことがこれだ、とわかる。』

・・・・・などなど、日常では学ぶことがほとんど無い『心』について、学びました。

 

セミナーの後、有志で講師のおふたりに相談タイムを頂きました。

私はもっと自分が変わる為にはどうしたらいいですか?と相談しました。

『ユダヤ人大富豪の教え-ふたたびアメリカへ篇』/本田 建 著 を教えて頂きました。

 

新規就農を考えていたけれど、その前にシェアハウス、という選択もできるんだな、て気づきました。

 

2011_08_23-05.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年8月23日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナチュラルブランディングスクール」です。

次のブログ記事は「Natural Branding セミナー2日目☆はいたっち~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。