何の花でしょう!?

こんにちは、ニーキムことキムニーです(・ω・)

秋まっしぐらな北海道ですが、収穫の秋、お楽しみはまだまだこれからですよ☆

赤川でのずーみーのじゃがいもを掘り掘り♪

2011_08_29_03.JPG 2011_08_29_02.jpg

ずーみーのじゃがいもでじゃがバター作るぞひゃっほう♪

話は変わって久しぶりに問題です

これはとある野菜の花です。ヒントはネバネバする野菜です☆

2011_08_29.jpg正解は・・
                      










オクラです!!

オクラといえばあのネバネバが特徴ですね。あのネバネバにはペクチンムチンが含まれています。

ペクチン水溶性食物繊維で動脈硬化、高血圧、糖尿病の予防、コレステロールや血圧を下げる働きがあります。
ムチンには胃の粘膜を保護したり、肝機能や腎機能を強める作用があります。

では次回第3問へつづく!!・・・かも






2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年8月29日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズッキーニ、食べたい☆」です。

次のブログ記事は「晴れてるうちに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。