第一回ソバ闘争!

どうも~ブログ担当のマコです

今日は倉庫にて放置...ではなく乾燥させていたソバから実を取りました


さて、その方法はというと。。。

DSCN5004_R.JPG

うん、叩き付けてますね。。。

DSCN5006_R.JPG

ビンやペットボトルでも叩き付けてますねぇ

DSCN5008_R.JPG

人数がいるからこそできるこの芸当!

農業チームの地道な努力で、数多くいたソバ勢力もその数を減らしていくこととなった

農業チームが12人でよかったー(^o^)/

このソバへの暴力的な行為で泣く泣くソバの実が落ちてきます!


だが戦いは序章にすぎない!

DSCN5010_R.JPG

次は、枯れ葉や茎の中からソバの実を選別する作業へと移っていった

農業チームも周りにある様々な道具を駆使し、

舞い上がる枯れ草などの粒子で鼻やノドをやられながら、

懸命に作業してソバの実を選別していったが....

あえなく時間切れとなった


開始当初は順調に作業していったが、ソバの実を選別する作業で準備不足を痛感した

粉塵対策のマスク、目の粗いザルや網、ソバの実を入れる容器などなど

次のソバとの戦いでは、それらの道具を充実させようと思う


ちなみに午後からは、各自勉強したり、ドーナツの試作などをしていた


明日は午前は畑作業に、午後はセミナーの講演が予定に入っている

がんばって出勤しようか!!


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年10月 6日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瀬棚ツアー2011.10.5」です。

次のブログ記事は「みんな風邪ひくなよー(;;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。