声出しと情報収集はお仕事をする上でとても大切。

ハロー!本日のブログ担当のはっしーでございます。
今日は、3回目のボイトレが行われたのでその報告をします。

今日のボイトレは、外では寒ぅ~くなってきたので、今までと違いHIFの和室で行われました。
始めはストレッチを行い、柔軟。
次に、うつ伏せになり深ぁ~く呼吸をしました。

お次は、お腹に力を入れて、発声練習!
腹筋が大事なんです。この動きは!

DSCN0266_R2.JPG

次に喉の奥を開く練習。指を入れて確認。
おじゅんが口に入れ込む。どんだけ突っ込むんだい!
DSCN0268_R2.JPG

そして、開いた喉で発声するアグリメンバー。
DSCN0269_R2.JPG

そして最後に、大きな声で「おーい」と叫ぶ姿です。
マリアさんが結構いい感じに出てましたね。

DSCN0272_R2.JPG

今日ラストの1枚は、美女たちに囲まれるなべさんです。
「あぁー」

DSCN0275_R2.JPG

大貫さん、今日もありがとうございました。
またボイトレよろしくお願いします。

 

 

 

 ここからは若干バトンタッチ

コーデネーターみきじっす!

午後から研修生は市民会館にて、

全国産業観光フォーラムin函館に行ってきました。

作った農産物をどう地域で活かすかというヒントをいただきに行きました。

 

IMG_3393.jpg

フォーラムでは、

作家の荒俣宏さんの記念講演がありました。

街づくりに大切なのは、歴史、人が化けることであります。

歴史から、ものからキャラクターを作ったり製品をつくる。子供にターゲットを当てる。

函館は各方面で貴重な歴史や資源があるから、

可能性の宝庫だね!!

というわけで、現在は分科会に参加中であります。(研修生は)

一杯吸収してくるんだよあんたたちー^^

 

それではマイクをハッシーに戻したいと思います。

 

はっしー、どうぞ。

 

はっしー「あっ...
マスター養鶏の白戸さん、風邪からの復帰をみんな待ってますよー!」

 

 

 

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年10月13日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「農業研修~加工編~」です。

次のブログ記事は「くりりん&RX7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。