農業研修~加工編~

どうも、本日ブログ文章担当のじゅんきです。

今日は写真を撮るのを忘れたわけではなく、みきじサンがなぜか「撮る」と、

言ってくれたのでブログのお仕事が軽くなりました。

ありがとうございます。

 

午前中、大沼ガロハーブガーデンの山崎サンに加工研修一回目はべこもちの

作り方を教わりました。

 

HAPPYAGRI1012 012_R2.jpg

作り方はそれほど難しくなく家でも簡単につくれます。

作り方は自身で。

 

HAPPYAGRI1012 022_R2.jpg

基本は葉っぱの形で箸ですじをいれ、

そのあと蒸してできあがり。

 

HAPPYAGRI1012 034_R2.jpg

今日は3色つくりました。

ひとつ目は白糖&黒糖。

ふたつ目は白糖&レッドビーツ『赤い天才』。

みっつ目はヨモギ(緑)&クチナシ(黄)。

画像はよっちゃん作【よっちゃんイカ】赤&白

 

午後は事業計画用に視察など、

自身の将来のため励みました。

 

今日は疲れたのでここまで

お疲れ様でした。

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年10月12日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空から飛来してくるのは落下物」です。

次のブログ記事は「声出しと情報収集はお仕事をする上でとても大切。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。