にんにくにくにく☆にくにくにーん♪

...なぁんて唱えながら、

本日は七飯の池田農園さんでにんにく植えつけのお手伝いに行ってきました(^O^)/

そこはかとなく、ニンニクの香りがするかもしれない?

 

ちゃんまみでございます☆★

 

DSCN5351_R2.JPG

 

池田さんいつもお世話になってまーすm(_ _)m

 

 

DSCN5352_R2.JPG

 

にんにくさんたちは、地中約10センチぐらいに植わってるのが

 

 落 ち 着 く ~ 

 

みたいです。笑

 

 というわけで、今回のために用意された道具(写真↑参照☆)で、穴をあけていきます。

 

これが、やってみると、意外と疲れます><

 

ニンニクさんたちのおうちを作ったら...

 

DSCN5357_R2.JPG 

 

一片ずつ土に埋めていきまーす。

来年には美味しいにんにくになるよ~(^O^)/ 

たのしみですねぇ>U<♪

 

今日はこんなにニンニクを植えました♪

DSCN5358_R2.JPG 

遠くに見える海と函館山何気に絶景!!

密かにちゃんまみお気に入りスポットです(≧U≦)♪

 

 最後に今が時期のブロッコリーも頂いちゃいました♪

DSCN5361_R2.JPG

池田さん、ありがとうございました☆☆

 

DSCN5362_R2.JPG

DSCN5363_R2.JPG

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年11月 4日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀尾☆終了」です。

次のブログ記事は「vs青虫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。