寒空ダイコン

こんにちはー
ブログ担当のマコです

今日は築城農園の援農で大根収穫を手伝ってきました!

手順としては・・・

①土から出ている大根の長さと太さを見て、大根を抜く!

②大根の葉を切り落とす!

③大根を袋に詰めて、トラックに積めるようにする!

この3つです

援農内容としては、①と③の作業を主に手伝いました


作業風景として。。。

DSCN5435_R.JPG

なかなかいい御ケツを見せてくれますね

これは袋に大根を入れる作業です


DSCN5437_R.JPG

これはダイスケさんが大根の土を落としてくれている場面です

とてもいい手さばきなので撮影させて頂きました。


DSCN5439_R.JPGDSCN5440_R.JPG

今回のMVPはジュンキだと個人的に思う!

築城さんの専属手伝いで、見てるだけで大変そうでした


築城さん、援農お世話になりました!

そしてダイコンありがとうございます!





2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年11月14日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は疲れたよ~♪」です。

次のブログ記事は「どうやら雪虫ではないようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。