焼きドーナツ~

なべさん、ありがとうございます^^

本日の担当、まりあです。

 

今日はなべさんのお陰で、本日のブログをすっぽかさずにすみました。

感謝です。

 

 

今日は、だいすけさん&よっちゃんの久々のドーナツ作り☆

某主婦雑誌の付録についてきたアイテムを利用しての焼きドーナツでした。

焼きドーナツ☆

材料を混ぜあわせ、型に入れ・・・

電子レンジでチーーーーン

                 ↓

                 ↓

                 ↓              

焼きドーナツ・できあがり^^

このような可愛いドーナツが量産されました (//o//) ♪

あまさ控えめの美味しいドーナツでした^^

 

最近は何やらドーナツが流行ってるんだなぁ。

札幌に行ったとき、札幌駅の地下でドーナツ屋さんを見つけました。

結構並んでました☆

 

 

これは、昨日の畑の様子です。

だいすけさんありがとうございます。

畑もすっかり雪に埋もれ、もう本当に作業は終わりですね。

畑の様子・・・

今日は、ちゃんまみのブースの葉物の収穫。

こんなにたっぷり収穫。

ちゃんまみの野菜

・・・あっ!野菜を持って帰って来るの忘れた~~~~~(泣)

 

おまけ^^

手作りガイガーカウンター!

hifスタッフの知り合いの方手作りの『ガイガーカウンター』です!

手作りできるなんて、驚き!

 

スイッチを入れてから、5分程慣らし運転?してから

測りたい場所の30センチ上に機械をかざして計測します。

明日、これで落ち葉を測ってみようと思っています。

来年に向けて、落ち葉堆肥を作成します~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年12月 8日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハッピー マッキー」です。

次のブログ記事は「畑に実ったもの、心に根付いたもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。