本日は座学

今日のブログ担当は、なべはっしーです。

さて、今日は1日中、座学でございました。

 

午前の座学は、ミキジさんにマイプロを教えた師匠こと、スコッチが来てくれました。

ワークショップでは、3つの要素で考える、「やりたいこと」「必要とされること」「できること」について話し合いました。

DSCN4078_R2.JPG

午後からは、大久保さんが来て事業計画の話し合い。

まずは、ソウルフーダーズ831

事業内容は、農業と自然食品、コミュニティスペースを3本柱に展開するそうです。

DSCN4092_R2.JPG

続きましては、パストコネクタでございます。

こちらは、安心安全の野菜の提供と伝統農法の研究を目指して展開するそうです。

DSCN4093_R2.JPG

さーて、こちらはメガネかけごはん

この班では、マコちゃんを中心として養鶏を基盤とした事業の展開を目指します。

DSCN4094_R2.JPG

ラストは、クラインガルデン

こちらは、滞在型で畑を共有しながら生活するライフスタイルと観光をからめたいそうです(しかし、瞑想中...)

DSCN4095_R2.JPG

各チーム、目標としているプランに向かって頑張ってください。

明日からは7月です、暑さに負けず農作業頑張るぜよ~

では^m^

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年6月30日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作業後の話は眠たい。」です。

次のブログ記事は「ブレストレーニング in 亀尾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。