リンゴ

こんにちは、本日ブログ担当のじゅんきです。

今日は二組にわかれて援農へいきました。自分はりんごの果樹園グループに。

ということで果樹の話です。

 

DSCN5287_R2.JPG

今回の作業も銀色のシートをりんごの木の下にひく作業です。

こうすると、銀色のシートが日差しを照り返してりんごムラなく日をあてることができます。

すると、りんごがキレイにムラなく赤くなるそうです。

 

でも、シートをひくのに夢中になると・・・・。

 

DSCN5288_R2.JPG

こうなるので、気を付けて下さい。

 

 

シートをひくのを終え、つぎは葉っぱ摘みの作業です。

DSCN5289_R2.JPG

以前もした作業なんですが、終わっていなかったところ葉摘みしました。

「やっぱり、いいモノにするには人が直接手を加えないとダメだな」

と、背中で語るふっしーサン、ステキです。

 

 

今日は、これにて。

おつかれさまでした。

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年10月28日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゃむ?ジャム?jam!」です。

次のブログ記事は「豆ざんまい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。