豆ざんまい

こんにちは、今日の担当はナベでございます。
本日は10月最後の日、天気が良くていい天気でした。
午前中は赤川農地で、大根やかぶの追肥やブロッコリーの追肥など
各自作業を行いました。農作業も残り少なく寂しくなります。
   
DSCN5290_R.JPG

こちらは、大豆の選別作業を始めている、マコちゃんとマリアさん
赤川の空の下、黙々とがんばっています。
DSCN5292_R.JPG 
続いて、雪菜の間引きを終えたちゃんまみ
雪ん子のようにかわいいですね~
雪菜も大きくなればいいですね。
 
DSCN5293_R.JPG

続きましては、はっしー担当のサニーレタスです
「はっしー、こんなに大きくなったよ」
心配しないで帰ってこい。

DSCN5298_R.JPG

今日最後の写真は鶴の子大豆の殻から豆の選別作業をしている3人衆。
選別作業も大変ですね!
みんな協力してがんばりました

明日からいよいよ11月です
これからは風邪や、体調管理には気をつけましょう。
今日はここまでで~す。



2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このブログ記事について

このページは、ハッピーアグリプロジェクトが2011年10月31日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンゴ」です。

次のブログ記事は「今日は2011111です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。